【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月24日

【重要なお知らせ】★Blogお引越し致します★

明けましておめでとうございました(´-`).。oO

挨拶もままならないまま、
月末に差し掛かっておりますね(°▽°)

歳をとると
年々時間の経過が早くなるよ!
と言いますが、
今以上に早くなるのであれば、
もうすぐ死んじゃうくらいの勢いですやん・・・

新年早々何言ってるんでしょうかね(°▽°)

昨年末はそりゃもう忙しく過ごさせていただきまして、
おかげさまで過去最高の売り上げと指名を頂きました。
改めまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m★

メンテナンスサイクルがゆったりで
頻繁にお会いできないお客様にも
年末をきっかけに沢山ご来店いただき、
まさに一年の集大成のような営業ができたことを
とってもとっても嬉しく感じています!!

今年も順調にスタートさせて頂いておりますが、
さらにさらに信頼頂ける美容師になれるように
日々積み上げて参りますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




さてさて、
今回の本題です★

タイトルの通り、
Blogをお引越しすることに致しました♪

将来の自分の目標や
そのためのプロセスの構築の為に、
1からページを作りました。

ドメイン取って、サーバー借りて、
過去の記事移行して、なんやかんやして・・・
何とか公開しても大丈夫かなってレベルになりました。

その間に色々と手違い?があり
マイナス思考の美容師から、
一本ハサミの美容師に変わりました(笑)

しかし、
マイナス思考は人間性なので引き継がれます(笑)

美容以外の事柄や趣味も含めた
より表現ができるページに仕上げて参りますので、
気が向いた方は覗いてみてください(´-`).。oO



今後の最新記事は、
もちろんNewの方に更新して参ります。
よろしくお願いいたします。


今年は、もう少し良いペースで更新できるかな!?(笑)


毎回拙い文章で華やかなblogでは無かったとは思いますが、
ご覧いただいていた皆さま、本当にありがとうございました。

ぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



  



2017年08月13日

人生で初めての・・・



大丈夫ですか??
ぼく、見えてます??
まだ影薄いですかね??


え?

見えてないって???

そっか・・・・
でも仕方ないから諦めます。
このままいきましょう_:(´ཀ`」 ∠):



さて、
今回はカラーです!!

学校を卒業して、
髪型も自由にできる!!!!!
っという感じで、
人生初のカラーリングです!!!




ひとまずBefore




もうね、
ツヤッツヤなわけですよ!!!
髪が美しい!!

みなさまが求めてる、
綺麗な髪って、まさにこの状態のことですね。
なんの薬剤ダメージもしていない、
産まれたままの状態!!
トリートメントでごまかしても、
やはり素髪にはかないません_:(´ཀ`」 ∠):


しかーーーし
今回の希望はカラー・・・

見た目の変化を得るために、
この綺麗な髪に薬剤を使って変身するわけです。

ダメージに最大限の配慮をして、
希望を叶えてあげるのが
僕たちの一番大切な仕事かと思います。



さてさて、
ご希望は・・・・・


ダブルカラー
ハイトーンのピンクアッシュ!!!!!!!!

ブリーチ必須やーーーーーん!!!!!(笑)


ダメージに対して一気にハードルが上がりましたが、
薬剤の調整やダメージコントロールを最大限行いながらの施術です(笑)


ブリーチは正直二回やった方が、
ムラの修正も容易なのですが、
今回はシングル。
かつ全開パワーのブリーチの明るさには
退色後に不安があるということで、
パワーダウンも行います。

塗布して、チェックして、
部分修正をして、チェックして・・・
僕の仕事は常に一人作業なので、
時間との戦いでは勝てないので、
手数で応戦です。

しっかり流して、
独自配合のピンクアッシュをon








ツヤ感もまとまりも失われずに
無事に綺麗に染まり上がりました٩( 'ω' )و
写真は少し暖色が強く写っておりますが、
実際はグレイ寄りの寒色感が強い仕上がりでした♪♪


人生初カラーをお任せ頂く時は
本当に緊張するしやりがいもあります!!

大事なカラーをお任せいただき、
ありがとうございました٩( 'ω' )و
退色したらまた綺麗に色乗せしましょうねん♪♪



撮影ご協力ありがとうございましたm(_ _)m




ご一読、ありがとうございますm(_ _)m




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
モデルご依頼や、
割引を行うナイトプラン等を行なっております。

ご希望の方は
ホームページにて詳細をご確認いただくか、
僕まで直接お問い合わせください♪

http://fire-head.com/


マイナス思考の美容師 さとし

satoshi@interior-lab.net


◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489


  


Posted by マイナス思考の美容師さとし at 13:21Comments(0)超低ダメージカラーリング特殊カラーリング

2017年07月23日

ブリーチリタッチからのーーー




毎日毎日毎日毎日毎日毎日

毎日毎日毎日毎日毎日毎日

毎日毎日毎日毎日毎日毎日

暑い日が続いておりますね
_:(´ཀ`」 ∠):


夏ですが、
まだ一度も海に潜れておりません
_:(´ཀ`」 ∠):

ビーチパーティに至っては
誘われてもおりません
_:(´ཀ`」 ∠):

友達少ないのは自覚しておりますが
_:(´ཀ`」 ∠):

夏くらいは楽しく・・・・
_:(´ཀ`」 ∠):

みんなで・・・・・
_:(´ཀ`」 ∠):



だめだ、これ以上は泣いちゃう
_:(´ཀ`」 ∠):



そうだ、
ブリーチしよう!!!




っということで、
今回は先日Newカラー剤の発色モデルをして下さった
モデル様のリタッチブリーチです٩( ᐛ )و
詳しくは・・・・
2017/05/08
新しいカラー剤の導入♪


ペールブルーに染めたモデル様の
リターンがこちらです!!!





あんなにしっかりブルー発色してたのに!!!!
こんなにも綺麗に退色致しました٩( ᐛ )و♪♪
Newカラー剤のポテンシャルの高さが
むき出しになっております(笑)

とは言っても、
もちろんレシピもちゃんと退色するけど
ブルーが鮮やかに出るギリギリを付いているので、
退色してもらわないと困るわけですが٩( ᐛ )و


さてさて、
今回は見ての通りしっかり黒髮が伸びているので、
リタッチで整えて行きます♪♪

ブリーチのリタッチは、
前回のブリーチ部分との境目の
ダメージの超過や色むらに
非常に気を使います。
非情にっと言ってもいいほど
_:(´ཀ`」 ∠):

そして、
前回時間の関係で
毛先の複数回ブリーチ済み部分まで
トーンを合わせきれなかった中間の補正も同時に行います!!

僕はブリーチをリピートする際は
根元は必ずワントーン低く仕上げます。

そうすることで、
次回更にリタッチする時に
めちゃくちゃ上がりやすい根元スレスレ部分と
の塗り分けもしやすく、
また、見た目のトーンバランスも自然に見えるからです。

この辺はきっと
美容師さんによってすごく様々に
オリジナルの攻略方法があると思います♪♪

さてさてそんな感じで
リタッチ&修正で
ブリーチを2回行なったアフターです。









綺麗にまとまってきたと思います٩( ᐛ )و
写真よりも実際は根元がもう少しイエローですが。

後日、
更に色乗せの予定があるので、
今回はブリーチ後に
軽く黄ばみ飛ばしして終了致しました٩( ᐛ )و

なかなかモデル施術の時間が取れず、
着色まで少々お待ちいただくことになってしまいましたが、
下地も綺麗になり、楽しみです!!


次回に乞うご期待です(´-`).。oO♪






今回も撮影のご協力ありがとうございましたm(_ _)m

ご一読、ありがとうございます( ^ω^ )




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
モデルご依頼や、
割引を行うナイトプラン等を行なっております。

ご希望の方は
ホームページにて詳細をご確認いただくか、
僕まで直接お問い合わせください♪

http://fire-head.com/


マイナス思考の美容師 さとし

satoshi@interior-lab.net


◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489



  


Posted by マイナス思考の美容師さとし at 20:07Comments(0)超低ダメージカラーリング特殊カラーリング

2017年06月14日

オリジナルレシピ@ディープブルー



雨ザーザー
梅雨にかまけて1ヶ月
久しぶりだよ
ブログだよ


٩( ᐛ )و


っということで。

前回、新カラー剤の導入宣言をして
早1ヶ月。

もうバシバシと使っております。

オリジナルレシピどころか、
パーソナルレシピです(笑)

ひとりひとり、
一回一回
思いつく配合レシピが様々

むしろ同じレシピ使ってないんじゃないか?
って感じです。

そんな中、
がっつり撮影許可を頂けた
有難い機会があったので
載せて見ます♪


まずはビフォーです!





今回のモデル様
もしかすると
見覚えのある方も!?



以前、
ブルーのメッシュカラーをご依頼いただき、
ブログにも掲載したお客様です♪♪
2015/11/03




その後、
お仕事の関係もあり、
ブリーチ部分を消すために
実は黒染めを行なっております・・・


毛先の退色部分は、
実は下地はもっともっと明るく
ペールイエローのブリーチ毛。

そこに載せた黒染めが退色して
現状のブラウンに落ち着いてる感じです。

そう。

まだまだ染料が残ってる状態なのです。


そして、
今回のご希望は・・・・



【全頭ALLブルー♪♪】

きました!!
ついにメッシュの枠を超えて!!!(笑)


さてさて、
毎度の事ながらハードルは
しっかりございますね(笑)


なによりも
毛先の黒染めの未知数(笑)


一見何にも変化のない地毛の上にも
確実に染料がのっており、
見た目では全く判断がつきません・・・


これをブリーチ過程で見つけ出し、
なるべくムラを抑えられるように
修正&着色して仕上げて行きます。


もちろん、事前にムラになる可能性【大】っと
伝え、了承いただいてからのスタートです٩( ᐛ )و


仕上がりは・・・






こんな感じとなりました!!!


今回はムラの修正も兼ねているので、
DEEP BLUEをイメージして
新カラー剤のレシピを決めました٩( ᐛ )و


ブリーチは二回、
1回目で黒染めの洗い出し、
2回目で修正とさらなるベーストーンのアップ
そして
着色

っと言った手順で
トリプルカラーとなっております!!


前回のペールブルーとは
また違った青の綺麗さがありますね♪♪

いやはや想い通りに行くカラーは
最高に楽しい!!

やって見たい色味がある方は
是非是非一度ご相談ください٩( ᐛ )و



今回も撮影ご協力ありがとうございました( ^ω^ )

ご一読ありがとうございますm(_ _)m





◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
モデルご依頼や、
割引を行うナイトプラン等を行なっております。

ご希望の方は
ホームページにて詳細をご確認いただくか、
僕まで直接お問い合わせください♪

http://fire-head.com/


マイナス思考の美容師 さとし

satoshi@interior-lab.net


◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489




  


Posted by マイナス思考の美容師さとし at 18:23Comments(0)超低ダメージカラーリング特殊カラーリング

2017年05月08日

新しいカラー剤の導入♪



ひ、久しぶりすぎる・・・

数ヶ月も更新せず・・・

遊び呆けておりました・・・・(嘘)


そんな間に、
FIREHEADではカラー剤の一斉リニューアルを行いました♪


インターネットでチラ見して
気になっていたカラー剤を
メーカーさんにワガママをいって
沖縄で販売される前に入手(笑)

そこからモデルさんやら
毛束検証を重ね

ぐいぐいと惚れ込んで行き・・・・


お店のカラー剤を全てポッキリ入れ替える!!
という暴挙に出たわけです(笑)



このカラー剤。

今までのメーカーさんが
ある程度色味を混合して仕上げてくれていたも物とは
全く違う発想です。

例えば、
レッドでしたら、
通常のカラー剤は
レッドの8Lv
レッドの10Lv
見たいな感じで、
同じ色味でも明るさや染料濃度が
あらかじめ調整されており
そこからチョイスして使います。
しかし、
今回のカラー剤は
レッドなら、レッドしかありません!!(笑)

ブリーチ力の細かい設定や
染料濃度の調整は
全部自分たちで!!!(笑)

美容師の感覚で
お髪と向き合って
色味やパワーの調合をして
染める!!!

そして発色が物凄くしっかりしている!!

故に、
しっかり色味を考える美容師が扱えば、
本当にオリジナルの
一人のお客様専用の
すごくいい色味が作れる!!!!

っという、
なんともドSで素敵なカラー剤なのです( ;∀;)


マイナス思考でドMな僕には
もうそれはそれは気持ちよすぎて・・・・٩( ᐛ )و



今回は、
お薬のお試しモデルさんの写真を乗せておきます・・・



毛先超ハイブリーチのモデル様!!
ブリーチ4、5回は重ねてるそうです!

お時間の関係もあり、
のびた地毛を二回ブリーチ・・・

元々のハイブリーチ部分には
まだ脱色が追いつかない状態で、
あえてのonカラー!!!






結果がこちらです\\\\٩( 'ω' )و ////


これ、
何色乗せたと思いますか??

しっかり黄色味が残っていたブリーチベースに
捕食の紫でのベース処理もなしに
一発で染めたんです・・・・


しかも
青系の染料濃度は
1/4程度

恐ろしすぎる発色・・・・

緑に寄ることもなく、
ここまで発色します。


通常はこの辺りのヴィヴィットカラーは
マニックパニックやカラートリートメント系を
使うことが多かったのですが。
これらは、退色後にも
結構色残りがあり、
あとから乗せる色に干渉することが多々あり
気になっておりました。

しかし・・・

このカラー剤はちゃんと綺麗に抜けきってくれます。

こんなにクリエイティブなカラー剤が
未だかつてあったでしょうか!!!!!(興奮)



このお薬をガッツリ使いこなせるように、
さらにトレーニングを重ねます♪


撮影、薬剤試験のご協力ありがとうございました\\\\٩( 'ω' )و ////


ご一読ありがとうございますm(_ _)m


◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
割引プラン、
ナイトプランを行なっております。

19時30分からの開始で、
1日1名様限定の受付になります。

受付はお電話かメールのみでの対応となるので
ご注意ください♪

料金詳細はこちらの下部でご確認ください♪( ´▽`)
http://fire-head.com/menu




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net

  


Posted by マイナス思考の美容師さとし at 12:45Comments(0)超低ダメージカラーリング特殊カラーリング

2017年02月01日

リタッチブリーチ&ヴァイオレットアッシュon!!!



早くも2月に突入いたしましたね・・・

まだ初詣も行ってない・・・

1月は美容業界的には落ち着く月と言われていますが・・・

年末と大差もなく、バタバタと去って行かれました(_ _).。o○


僕もこのまま逝ってしまうのかと考えると・・・

不安な様な、安心の様な_:(´ཀ`」 ∠):




さて!

本日は、前回カットでご来店だったM様の
カラーリングです!!!



以前のカラーリングはこんな感じの
がっつりシルバーでした!!
2016/11/05
シルバーへのカラーチェンジ!!


前回は
持ち前の色素も濃く、
ブリーチを数回行った上での施術でしたが、
今回はそこから4ヶ月弱分のびた地毛のリタッチに
カラーチェンジでヴァイオレットアッシュへの希望です!







正直なかなかの難易度です!!(笑)

毛先は前回のシルバーの後に
セルフで塩基性のカラトリにて
着色を楽しまれておりました。

毛先のこの色味は
ただ退色しただけではなく、
抜けきらなかった複数の染料が残った状態になります。


そして今回最も重要なのは、

今後のカラープラン!!

今後も毛先と同じくらいのハイトーンを続けていくのか、
またはおとなしく切り替えて行きたいのか。

この辺りの希望が明確に見えている場合は
根元のリタッチを
ただ毛先と同じトーンに合わせる作業にしてしまうと
必ず失敗します!!!!

一度分解されたメラニン色素は
元には絶対に戻らないので、
化学染料を使った不安定な
トーンダウンが必要になってしまうから。


その点のお話を伺ったところ、
今後はスタイルもロングへ伸ばして行き、
現在の毛先のトーンをピークとしたグラデーションへ
持って行きたいというご希望でした!!

はい!!やっぱり聞いてよかった!!!(笑)


しかし、
さらっと伺いましたが、
今回のカラーの難易度が
さらに上がりました(笑)

毛先の数回ブリーチに対して、
根元のリタッチは暗めに仕上げることが決定。


しかり、
ブリーチが少ないということは、
色素が濃い方の場合は
地毛のイエローが強く残るので、
乗せた色味にイエローが大きく干渉してくる!!
つまり、毛先との色味があいにくい!!!


マニアックな部分ですが重要なんです!!

せめてトーンだけでも近づける様に、
毛先の塩基性染料の残留除去は
最低限に留めて利用することに決めました。


リタッチが終わった後の色味を見ながら、
シャンプー台でブリーチ剤とシャンプーを混ぜたもので
慎重に必要なぶんだけ除去をして、
ヴァイオレットのトナーです!!





もちろんフィルター無しの写真ですよ٩( ᐛ )و

綺麗に染まり上がったと思います!!!

正直なところ、
今回の色味の希望がヴァイオレットアッシュで
だいぶ救われました!!!

ヴァイオレットは黄色味を殺してくれるので、
アンダーの違いを埋めるには
今回最適なチョイスだったので。

アッシュっぽさを出す為に、
着色にアッシュ系を混ぜたいところですが、
アンダーのイエローと打ち消しあって、
無彩色のグレーの要素が
自然と出てくると読んでいたので、
あえてのヴァイオレット系のみでのトナーです!!

そして、
この色味ですが。
アルカリカラーです。

塩基性は使いませんでした。


これも今後のカラーを考えた時に
塩基性の独特な残留は
足を引っ張ると判断したからです。

ジアミン系の残留の方が、除去もしやすいので。


いやーーー
たくさん要素があって
マイナス思考に殺されそうになりましたが٩( ᐛ )و

それも楽しみの一つです٩( ᐛ )و


今回の施術の流れをまとめた動画も是非ご覧ください٩( ᐛ )و

今回も撮影ご協力ありがとうございました( ´∀`)


ご一読ありがとうございましたm(_ _)m









◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
割引プラン、
ナイトプランを行なっております。

19時30分からの開始で、
1日1名様限定の受付になります。

受付はお電話かメールのみでの対応となるので
ご注意ください♪

料金詳細はこちらの下部でご確認ください♪( ´▽`)
http://fire-head.com/menu

美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net




  


Posted by マイナス思考の美容師さとし at 17:45Comments(0)超低ダメージカラーリング特殊カラーリング

2016年11月08日

色相環的真逆なカラーチェンジ!






珍しく数日の間にBlog更新でございます。


数日空いてるにも関わらず
ちゃん等更新できた!という満足感を覚えたことに
ひどく自己嫌悪に陥っております。


そんな気持ちで書き始めてます。
マイナス思考の美容師さとしです。







さてさて!
本日もカラーリングです♪




美容学生の常連、S様!!

グラデーションの毛先グリーンでのご来店です





うーーーん。
めっちゃカットしてあげたい(笑)


気持ちを押し殺しながら
カラーの相談を・・・


今回の希望は
学校でモデルをやるということで、

【アメリカンチェリーの少し明るいような色】

っというオーダーをいただきました( ^ω^ )



ほーほー
つまり、レッド系ですな・・・・


今は、みどりですね・・・・


うーーーーん



真逆の色やないか!!!!(笑)




色には補色という関係があり、
それぞれの補色関係の色を重ねると
色味を打ち消し合います。


ヘアカラーでよく使う事例でわかりやすく説明すると、
日本人に多い赤みのある髪の
赤みを消したい場合は
赤の補色であるグリーンを薄く配合すると
綺麗に赤みが抜けます。

打ち消しあうので。



ですが、
今回の場合は、
打ち消しあってもらっては困る!!!!
消えてる場合ではなく、
綺麗にレッドピンクになってもらわな!!!!!!



サクッと
難易度高いオーダーということですね。


毎度のことですが、
カラーは色味を乗せる前の下地作りがとっても大事です。

まずは綺麗に染め上げるために
毛先のハイトーン部分と根元の明るさを
しっかりと合わせて行きます。


その脱色作業の最後の最後に、
毛先に一瞬薬をつけて、
トーンも上がらないように、ダメージも増やさない様に気をつけながら
できる限り緑色素を抜いておきます。


完全には取れないので、
ここから先はonする色味で調整します。


通常のカラー剤では表現が難しいと
判断したため、
マニックパニックをチョイスしました。


希望の色味よりも一段赤みの感じられる色をチョイスして
お仕上げです!










綺麗に染まりました♪( ´▽`)



カットは我慢でしたが、
スタイリングで見栄えする様に
レイヤースタイル風に撮影しております(笑)



色味の計算は難しいですが、
バシッと希望の色味が出た時の快感は計り知れず・・・・





今回も楽しいオーダーに撮影のご協力までありがとうございました( ´ ▽ ` )



ご一読ありがとうございます(^ ^)




FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
割引プラン、
ナイトプランを行なっております。

19時30分からの開始で、
1日1名様限定の受付になります。

受付はお電話かメールのみでの対応となるので
ご注意ください♪

料金詳細はこちらの下部でご確認ください♪( ´▽`)
http://fire-head.com/menu




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net



  


2016年04月21日

お客様から、お手紙が・・・





こんばんは!!
今日も全身でマイナス思考の美容師さとしです!


今月も早くも残り10日ちょっと・・・
美容業界では繁忙期と言われている
激動の3、4月を
ありがたいことに
毎日毎日死ぬ程忙しく
完璧なる社畜として
みっちりと働かせて頂いております(笑)


そんな中、
持ち前のマイナス思考と戦いながらも、
美容師をやってきて本当によかったな。
っと思えるお手紙をいただきました。










しかも今月に入って4通も・・・

中には匿名で使える封筒に
しっかりとお名前を書いてお送りくださる方もうわーん




今の様な忙しい時期は
どうしても、
全てを完璧に!っと思っていても
無意識のうちに、
忙しさに負け
技術以外の部分が
おろそかになってしまう事もあるので、
駆け抜けた後に
充実感と共に
若干の不安感も付いてくることがあります。

そんな不安と入り混じる忙しい時期真っただ中に
こんなにも嬉しいお言葉を頂けると
とてつもなく身が引き締まります。

ひとりひとり、
ひとつひとつのご来店を
最後まで
気を緩ませることなく
最高のパフォーマンスでやりきろう!
っと
再確認できますびっくり



嬉しいお言葉たちの先に、
お時間をお使い下さり
文字に起こし、
ポストまで足を運び
気持ちを届けて下さったお客様からの、
未来の僕に対する期待を強く感じます。





そして、
僕のマイナス思考が
スーパー発揮されます(笑)


その思い全てに答えることができるだろうか・・・
いつか失望させてしまわないだろうか・・・・
僕の美容に飽きてしまわないだろうか・・・・

っと。



なので、
不安でたまらないので、

僕はもっともっと練習しようと思います。

もっともっと嬉しい気持ちになっていただける様。
その何倍も意識して技術に取り組みます。




ご協力いただける方は常に募集しております。


改めて、
気持ちを入れ直して。

繁忙期を楽しみ、
その先でまた一皮向けることができる様に、
楽しんでいきたいと思います。







今まで
様々な仕事を経験してきましたが、

こんなにも責任が大きく、
失敗が許されず、
リアルタイムで進行して、
自分の仕事の良し悪しがハッキリ表れ、
お客様の感情がダイレクトに伝わり、
逃げも隠れもできず、
その対価として
とてつもない充実感を得られる
こんな仕事は初めてです。



美容師。

たのしいなぁ〜〜♪♪

もっともっと楽しくしよう!!!!
もっともっと不安をなくそう!!!!!






ご一読ありがとうございますm(_ _)m








◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net