2017年01月05日

デジタルパーマ2連投!!

デジタルパーマ2連投!!


こんにちは!!

年明け2投目もデジタルパーマです( ´∀`)
年始早々、パーマ責めですみません( ´Д`)



年末はパーマの需要がとっても多かったですねぇ〜
セットも楽になりますし、
イメチェン効果もとってもありますからね♪♪



今回は事前に希望のスタイルの写真をいただいたり
スタイリングの話をしたりと、
念密に相談を重ねました!!

来店前の相談もお受けしておりますので、
お気軽にご連絡下さいね( ^ω^ )



と言っても、
やはり当日実際にお髪を確認しながらの
カウンセリングはとっても大事です!!


ということで、実際に見てみると・・・




デジタルパーマ2連投!!

デジタルパーマ2連投!!

他店での以前のカットが少々難ありで、
毛量の調整の仕方が激しすぎて
ぱっと見レイヤーに見えれしまう状態でした。

レイヤーかな?っと思い、
表面の髪を引き出してみると
途中から毛量が激減しているものの、
シルエットの終わりまでひょろっと残っています。

しかも、
表面だけでなく、
内側や縁の髪も同じ状態で、
毛先が細くなりすぎておりました。

手直しを入れるなら、
毛先を詰めて
厚みを戻してから
整え直すことが必要ですが、
長さは頑張って伸ばしてきた事もあり、
切りたくないご希望・・・


なので、
カットは左右のアンバランスや
毛量の乱れを整える程度に抑えました。

そのぶん。
パーマの巻き方でデザインを整える方向に切り替えです。

通常であれば
毛先から2回転で表現するのがベルトな
スタイルが目的でしたが、
今回は表面の髪は毛先から2回転では
ひょろっとした部分に毛先の部分にしかかけることができず、
目的のシルエットに持っていくことができません。

そこで、
中間から下は2回転で
表面付近は3回転のウェーブをつけることで、
ひょろっと残っている毛先は
中間下のウェーブになじませ、
もう一回転増やした部分で表面のシルエットのフォローを
行いました!

デジタルパーマ2連投!!

デジタルパーマ2連投!!



パーマは薬剤の調整やワインディングも大事ですが、
何よりもカットが重要です。

どんな質感に仕上げるか、
シルエットのバランスや、
セットのしやすさも、
全てベースのカットで操作します。

今回はその点を現状活用の条件でのスタートでしたが、
大分ご希望のスタイルに近づけていくことができたかと思います♪♪


まとまりが得にくかった毛先も
ウェーブの力でとっても簡単にセットができます( ^ω^ )


少々難しい話も交えましたが
パーマ楽しんで頂けたらと思います( ´∀`)


今回も撮影のご協力ありがとうございました!!


ご一読、ありがとうございますm(_ _)m★





FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
割引プラン、
ナイトプランを行なっております。

19時30分からの開始で、
1日1名様限定の受付になります。

受付はお電話かメールのみでの対応となるので
ご注意ください♪

料金詳細はこちらの下部でご確認ください♪( ´▽`)
http://fire-head.com/menu




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー

美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net




同じカテゴリー(ドライカット)の記事

Posted by マイナス思考の美容師さとし at 12:18│Comments(0)ドライカットパーマスタイルデジタルパーマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。