2016年11月19日

クリンとキュートな地毛なので!

クリンとキュートな地毛なので!



マイナス思考でーーーーーーーーす!!



さとし、でーーーーーーーーす!!!




はい。




ごめんなさい。






ということで。
本日のお客様です(^ ^)


クリンとキュートな地毛なので!

クリンとキュートな地毛なので!

クリンとキュートな地毛なので!



なんて素敵なカーリーヘアでしょう♪♪


ここまでしっかりとカールが出てボリュームが出るなら、
逆にセンター分けのしっかりAラインでも可愛い!!!


っと思ったりもするのですが、
本日はここからスタートです♪( ´▽`)



持って生まれたカールが故に、
なかなか違うスタイルに切ってもらえない・・・

イメージチェンジしたいけど、
自分の動きにあったスタイルがわからない・・・
長さも切りたいわけではない・・・・

といったお話を、カウンセリングの段階で伺いました!!



確かに、カールの印象が強く、
イメージをしっかり持ってからスタートしないと
ちょっとした失敗が大きくフォルムに影響してきます。



イメージチェンジも
希望されていたので、
すぐに、
「前髪のあるデザインはどうですか!?」
っと伺ったところ

「え!?前髪作れるんですか!?」

っと、返されました(笑)

以前に美容師さんに、
「癖があるから、前髪は作れないよー」
っと言われたそうな。

それ以来、
前髪の選択肢は
避けてきてしまった為に
今回の提案に驚いた様です。



確かにカールはしっかりありますが、
さて、根元付近、前髪付近はどうでしょうか!?

自然な状態での来店で
前髪付近にはそこまで目立った動きもなく、
髪質や長さからも
髪自体の重さで根元の癖が伸びている様な気配も感じない・・・

少し切っていけば、より確信が持てますが、
この段階で、
「全然切れちゃうと思いますよ♪♪」っと返答!!(笑)



お客様も、
「それなら是非切りたい!!!」
っということで、
決定です( ´ ▽ ` )


顔まわりのデザインは
印象を本当に大きく変化させます。
前髪に至っては数ミリの長さでお顔の見え方が変わります!!

イメチェンには持って来いなのです!!

全体もせっかくのカーリーヘアを
全く活かせていないカットラインなので、
動きは全開で出すけれど、
シルエットはすっきりと、
悩みなんか通り越して
最高に可愛いウェーブに見えるデザイン!!!!
を作ることにしました。


毎度ながらドライカットフル活用です!!!


動きと向き合いながら
丁寧に。
ハサミ一本で
毛量とレイヤーと質感と
全て整えていきます( ^ω^ )



一本一本の動きがくっきりしている為、
自然に放置しておくと
空気がたくさん入って、
質感がパサパサに見えやすい為、
流さないトリートメントのクリームタイプを
仕上げのスタイリング剤代わりに揉み込んでいきます!!


この時に、完全ドライではなく、
少しだけ水分を含ませて
髪の束感をキープした状態でつけるのがコツです★

たったそれだけなんですが、
そうすることで、
髪の毛束感、まとまりを
乾いた後にも
キープすることができます!!

風が強い日や湿度が高くて扱いにくい日は
ワックスやムースのセット力を使うと
 より持ちが良くなります♪

ただ、ムースを使用する際は、
ムースの中にもともと多くの水分が入っており、
ボリュームがつぶれすぎることがあるので、
慣れが必要です!!


クリームをささっと揉み込んだ
お仕上げです( ^∀^)





クリンとキュートな地毛なので!

クリンとキュートな地毛なので!

クリンとキュートな地毛なので!



どうですか!?
これ、地毛なんですよ!?!?

もうね、
ただただ、羨ましいっす( ;∀;)

髪への負担もパーマ代金も0円ですから


結んだり、編み込んだり、
アレンジしても可愛いし、
そのままでも十分様になる。

カットさえちゃんと細かく切れていれば、
本当に自由に楽しめます♪♪



前髪も全く問題なしでした★
長年分けていたトップの癖は
少しの間残ると思いますが、
日々の手つきを意識するだけで消えていきます。
それによってトップのボリュームもでて
さらにシルエットが綺麗になります( ´ ▽ ` )



イメチェンも大成功で
とっても充実したカットになりました♪( ´▽`)


撮影のご協力ありがとうございました♪( ´θ`)ノ



今回の施術をまとめた動画も是非ご覧ください♪



ご一読、ありがとうございますm(_ _)m




FIREHEADでは
撮影にご協力頂くことを条件にした
割引プラン、
ナイトプランを行なっております。

19時30分からの開始で、
1日1名様限定の受付になります。

受付はお電話かメールのみでの対応となるので
ご注意ください♪

料金詳細はこちらの下部でご確認ください♪( ´▽`)
http://fire-head.com/menu




◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー
美容師 さとし

美容室:FIREHEAD by interior lab
Add :沖縄県宜野湾市野嵩1-38-2
Tell  :098−880−9489
Mail :satoshi@interior-lab.net






同じカテゴリー(ドライカット)の記事

Posted by マイナス思考の美容師さとし at 15:28│Comments(0)ドライカット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。